開業を思い立った日から、実際に創業するまでの間には、準備すべきことがいくつもあります。
これからはじめようとする事業がビジネスとして成り立つのか、 |
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開業する事が決まったら、資金繰りの検討です。自己資金だけで開業可能か?借入をする必要があるのか?借入を検討する場合、創業者融資を利用するための事業計画書はどう作成すればよいのか。 |
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ステップ③からは、弊社提携の司法書士にも相談しながら会社設立の準備をすすめます。この頃から関連費用の支出も発生し始め、記帳作業の準備も必要となってきます。 |
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提出書類に不備が無いかを、税務と労務の両サイドから確認します。 |
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開業後は、営業をしながら、日々の記帳業務にはじまり、領収書や資料の管理を徹底していかなければなりません。記帳業務は業務活動に伴う資金の流れを把握するためにあります。会社の損益状況を正しく判断するためにも欠かせません。実際の記帳、申告などで不明点が生じた場合はお気軽にご相談下さい。 |